私が実践している、アートマ・クリヤ・ヨーガは、個人で行うテクニックと、グループで行うワークがあります。

グループで行うワークは、オーム・チャンティングと言う、OMという音の持つ、変容の力を使ったグループヒーリングです。誰でも参加できます。

オーム・チャンティングに参加する方の潜在的な自己ヒーリング力を活性化し、半径2kmにわたりポジティブなエネルギーと調和をもたらす人類への奉仕となるテクニックで、あらゆる人や場所などにも、ヒーリングのエネルギーを送ることができるものです。

ポジティブな変容が起こるということは、ネガティブなものを解き放つということで、つまり、エネルギーの浄化が起こっています。

だから、ネガティブな状態の方や、エネルギー状態の良くない方は、ヒーリングを行うと疲れが出ます。ぐったりしたり、眠くなったり。

オーム・チャンティングも同様で、しかも浄化力が高いため、1回(45分)やっただけで、眠くなったり疲れたりするのに、それを3回もやるなんて無理~と、ずっと思っていました。

ところが、3回やったら、すごく良かった!しかもちょうど満月!

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と、回数を重ねる度に、どんどん浄化されて、どんどん元気になる!

細胞1つ1つが元気になるというか、回を増すごとにOMの響きが奥の奥まで振動していきます。

また、1回目と2回目の間に、ヨガを30分やったのが、相乗効果で良かった感じ。

ヨガは、呼吸や体の一部を観察し、より内面に意識を向けていきます。

3回オーム・チャンティングをやった帰り道、自分が静かで乱れていない感じがしました。

スーパーに寄って、お酒飲もうかな?と思っても、なんか必要としていない感じ。

お酒を飲むか飲まないか、揺さぶられない。

落ち着いて、いらないと思える感覚。

エネルギー体が静か。

どっしりと落ち着いて、安定している。

この状態で施術したら、どんな感覚なんだろう。

明日は予約入ってないけど、来た人ラッキーだな~と思ってたら、ちょうど予約が入ってわくわくしていました。

ところがなんと、初めての無断キャンセル!

それでも感情が揺さぶられない。

あ~、どうしたんだろう。何かあったのかな?

いや、たった12時間前に予約したものを無断キャンセルするなんて何かあったに違いない。

落ち込んだり、頭に来たり、イライラしたり、全然何も起こらない。

冷静。

そういう自分に驚くとともに、この状態で施術ができなかったことはちょっと残念でした。

また3回のオーム・チャンティングにチャレンジしたいと思います。