本気でやる気出さなきゃ!って思っても、思ったからってすぐに力が湧いたり行動できるわけでもなく、いわゆる「やる気スイッチ」がなかなか入らないときってよくあります。

そういうときは、アロマでサポート!

やらなきゃ、でも面倒くさい、でもやらなきゃ、みたいな状況ありますよね。

やるしかない、とにかく行動するしかない、勢いで進もう!っていうときのアロマをブレンドしました。

ライム、ベルガモット、ペパーミントのブレンドです。

ライムは、お尻たたいてほしいとき、
ベルガモットは、とにかくやらなきゃいけないとき、
ペパーミントは、消極的な気持ちを積極的に変えてくれる香りです。

これで香油を作って、いつも通り鼻先周辺に塗り込んで、いざ作業を始めたら、はかどるのなんのって。

ごはん作ったり食べる時間も惜しいし、息抜きもいらないほど、ガツガツ進みました。

っていうふうに、うまくいく日もあります♪

アロマで意識に働きかけることで、この作用をうまく使えると便利ですね。