ババジ太陽礼拝 講習会は、1度受講してやり方を学び、その後は日々自分で実践していきます。

わたしはこの1年間実践してきました。

時間は、1ラウンド1分ぐらいで、わたしは1日5ラウンドできればOKなので、やっても5分。

調子が良ければ&やる気があれば、もう少しやることもあります。

どうしてもやる気がでないときは、1ラウンドしかやらない日もあるし、3ラウンドのときもたくさんある。

それでも休まず続けられるのは、体が楽だから。

あとは、その後のアートマ・クリヤ・ヨーガがやりやすいから。

エネルギー的な循環がバッチリなんです。

もう1つ続けられる理由は、初めて受講したとき、そりゃまあひどい筋肉痛になり、講習会を受講している最中、すでに筋肉が悲鳴を上げていました。

夜も、翌朝も体中がバキバキで、もしさぼったら、また筋肉痛になるのか?!と思ったら怖くて怖くて、このまま続けようと思ったのでした。

その後は、ときどき再受講をして、陽子先生にやり方をチェックしてもらって、フォームがとてもよくなりました。

あとは、よくわからなかったところも、実際にやってみて、そのうえでやり方をもう一度聞くと、ああ全然違うやり方をしてたんだなってわかることもありました。

特に肩こりや背中全体が固い方には、大変おすすめです。

肩こりがつらいとき、肩をもんでほしいとか、肩をゆるめたいと思うのが常ですが、背中全体が柔らかくならないと、肩だけ揉んでもゆるみません。

さらに言えば、腰も足もふくめ全身でバランスを調和しているので、肩こりは全体を調整することで、つらさが改善されます。

もちろんトリガーポイントもありますけどね。

だから、毎月サロンの施術でバランスを調整しつつ、セルフケアでババジ太陽礼拝を実践するのが、体のメンテナンスとしては最強!だと思います。

これは私自身の実体験なので実証済みです。

毎月、ただ施術を受けているだけでは、体のやわらかさやバランスはキープできません。

そこにセルフケアを追加することで万全になります。

ババジ太陽礼拝は、ハタヨガの原型といわれています。

5分間の実習で、45分のハタヨガに匹敵するそうです。

最近聞く「タイパ」が抜群ではありませんか!超時短。

ババジ太陽礼拝

https://aquarius-g.com/yba/bsn/