あきらめるっていうと、なんかネガティブな感じがする。

手放すっていうと、ポジティブな感じがする。

今朝、突然、「あ~あ、もうや~めた!やめやめ~!」と思うことがあった。

自分で頑張るのはもう無理。

何年やった?

さっさとあきらめときゃよかった。

たいしてやることもやってないのに、もういやだと思った。

最初からいやだった。ず~っといやだった。

なんとか折り合いをつけようと、時々頑張ってきたけれど、もう手放そう。

いつも講座で伝えていること。

それは、苦手の克服よりも、得意の拡大に意識を向けようということ。

そして、得意なことをみんなが持ち寄って、分かち合えたら素敵だねってこと。

あるところでは、それができていても、
別のところでは、それができていない。

とにかく新たな展開にチャレンジ。

でも実は、できない原因は時間が足りないから、というのも結構大きい気がする。

ただ単に苦手なのではなくて。