もう時間がたってしまったけど、久々のアートマ・クリヤ・ヨーガ再受講は、再受講者限定の深い学びの回でした。

『バガヴァッド・ギーター エッセンシャルズ』を引用しながらのアートマ・クリヤ・ヨーガは、さらなる深い気付きを得られたことや、参加者の体験のシェアから各々が更に気付きを深めることにつながったりと、成長を高めあえる仲間がいることに喜びを感じました。

その場に集まったメンバーには、いつも意味があると思っています。

偶然なんてないのかも。

だから、みんなが今抱えている問題は共通点があり、それについて私が感じたのは、ギーターの第18章 第7節~第12節の放棄の場面なのかな~と思いました。

私もここは昨年から実践中。

そして、「人生の目的」で引用された文章を紹介します。

ここから-----

あなたは、神聖な目的を成就するためにこの世に生まれてきたのです。

真の自己と同調していれば、人生の目的が理解できます。

(中略)

目を覚ましてあなたのダルマを果たしてください。

-----ここまで

あなたの人生の目的はなんですか?

それを理解していますか?

私はまだよくわかりませんが、とりあえず今は、置かれた場所で力を発揮することと、日々、霊性を学び、実践することです。

そして、来月のダルシャンで、どんなことが起こるか楽しみです。