毎日こんなことばかり考えて過ごしています。

今日も受け入れる練習がありました。

すっかり日課になった、毎朝のデイリーコヒーランスに参加しているとき、くみこさんのフライデーインサイトのお知らせがありました。

聞いた瞬間、あ、出てみよう!と思いました。

さわちゃんが、何回か出てるけど良いよ~って言ってたし。

最初の15分は、くみこさんのお話を聞いて、後半の15分はコヒーランスで洞察をしていきます。

ゆみさん以外のコヒーランスの誘導は新鮮。

そして、「ハートを感謝で満たします」という言葉を聞いて、今日は何に感謝しようかな~と思った瞬間、洞察がきました。

今日のテーマは、わたしは純粋に何がしたいんだろう?という問いでした。

洞察の内容に関しては、言葉にしてよいのかどうか迷うから、具体的な話はシェアしなかった。

昨年ちえみさんに教えてもらった大切なこと。

氣付けば、感謝の対象はそれしかないよ!ってぐらい重要なことなのに、この1カ月半、コヒーランスをするとき一度も思い出さなかった。

それが瞬間的にやってきて、わたしの目指す場所はそこか~!と、うんうん!と嬉しくなりました。

でね、こんな素晴らしい洞察がビシッと来たのは、たぶんくみこさんのお陰。

くみこさんのエネルギーにサポートされたんだと思います。

いや~、すごいな~!

今週のゆかりさんの占いには、「頼れ」って書いてあったけど、そうか、こういう頼り方もあるのか~。

これからは毎週頼ろう。

いや~、びっくりしたな~。

そうそうそれで、くみこさんのお話の中で、宇宙にオーダーしたものを受け取る準備やイメージができていないと、オーダーしっぱなしでは受け取れないよ!ということでした。

これ、めちゃくちゃ思い当たるというか、昨年9月のAKYの再受講のとき、大切なメッセージをジャッジして仕訳してることに氣付いたんです。

よく、選択肢がなくて、どうすればいいか困ってるっていう相談がありますが、選択肢はあるのに、自分でジャッジして切り捨てるから選択肢が残らないというケースが多いのです。

答えやメッセージはいつも与えられているのに、自分が受け取らないのよ。

氣付かないから受け取れないっていうパターンもあるかな。

だから、エネルギーをクリアにして、ハートを開いて受け入れる練習が必要なんですね。