以前、受け入れることを学ぶ、というテーマでブログを書きましたが、
その後も、自分に起こる出来事は、
すべて自分に必要な練習なのだと思うようになりました。

生きていると色んなことがありますが、
すべてを受け入れて、
さらにそこに喜びを見出すのは、
いつも練習です。

そして、起きた出来事のどこに視点を持つか、
そこから何に氣付けるか、というのも、
これまた練習。

そんな氣付きの毎日を送る中で、
最高のギフトがありました。

一見、ショックな出来事も、
それはただのサインで
気持ちを、自然とあるべき方向へ
導いてくれている氣がしました。

その出来事がなかったら、こうは思えなかった。
その出来事がなかったら、氣付けていなかった。

ハートの奥から、自分の魂から、
ちゃんと大切なメッセージは送られ続けています。

それを自分が受け取れるかどうか、受け入れるかどうか、
全部自分次第です。

今回の出来事で、私はさらなる覚悟が決まりました。

今まで言い訳して氣付かないふりをしていたこと、
都合の良い解釈に変換していたことに対して、
それを上回る出来事によってブレイクスルーに至りました。

そうすると、希望どおりに現実が動き始めます。
必要な物はちゃんと巡ってくる。

その秘訣は、自分に嘘をつかないこと。
ハートに意識を合わせること。

本当の自分をそのまま表現したい。
自分に嘘をつく人生はもういやだ。

そういう人生が送りたかったら、
心の平安を手に入れるまで うちのサロンに通ってください。

自分自身のご機嫌を取ること、
自分の心が平安であること、
それはすべて自分の責任で行うことです。

他人に任せない。
他人に押し付けない。
他人のせいにしない。

世界平和について考えた時、
世界が平和になったら、自分の気持ちが安心する?

逆ですよ。

各個人の心に平安が訪れたら、世界は平和になります。

誰かが安心させてくれるから、私は安心するの?
誰も安心させてくれなかったら、私は安心できないの?

自分の心が安心するかどうかは、
自分で責任を持つということです。

不安でいっぱいの人、
心配ばかりしている人、
恐怖を感じている人、
自分の心が安心で満たされる人生を送りたかったら、サポ―トします。

自分で自分を安心させるための方法を伝える
ということです。

1回じゃできないので、繰り返し練習します。
何度もサロンに通ってください。

対価を払って、必要なものを手に入れてください。

わたしは、心の平安を手に入れる方法を
本気で伝えなければならないと思っています。

そう覚悟したら、物事も動き出しました。

このきっかけになった最高のギフトに心から感謝します。