あなたにとってグルジはどのような人ですか?と聞かれました。

正直、考えたことがなかった。

私にとってのグルジとは?

例えば、その方にとっては父のようだとおっしゃってたけれど、私は家族ではないと思った。

とっさに思ったのはまさに教師。

グルだから当たり前か。

関係性は人それぞれだからね、とおっしゃってたけど、私にとってのグルジはなんなのだろう。

まず、近い人ではないと思った。遠い人だなと。

そして、やっぱりよくわからないと思った。

会ったことがないのだから。

会わなくてもわかるのかな。

来年の来日がますます楽しみになった。

そのためには、まずやるべきことをやろう。

やることはいっぱいある。準備がまだできていない。たぶん。

ここ数カ月でバクティマルガの方たちとお話する機会が急激に増えた。

ちょっとの会話、メッセージ、それだけで純粋なバイブレーションを感じて至福。

秘教の方たちとは全然違う。

けどどっちも好きで大切で、接する時間は本当に満たされる。

秘教、バクティ・ヨガ、サロン。

これが私にとっての三位一体。