最近の一番のヒットは、浅草にあるSPICE MAMAさんです。

いや~、こちらのお店はスパイスの香りが素晴らしいです。

そして、料理の質がかなりサトヴィック。

食材の一つ一つの味わいが滋味深く、 これぞ体が喜ぶ食事。

食後、身体にまったく負担がなく、体内がゆっくりめぐる感覚と心地よい発汗。

普段の食事は食べるだけでどれだけ体の負担になっているのだろうと思うぐらい、食後の身体が軽くて楽なことに驚く。身体が喜び、整う感覚。満足度がかなり高い。

カルダモンの白湯がまた最高で、私はスパイスのハーブティーという認識だったけど、白湯なんですね。

それと、チーズケーキが美味しくて、そこに添えてくださるガラムマサラがまた素晴らしい。

私の一番のお気に入りは、ダルカレー(下の写真の黄色いカレー)です。

これって、もはやカレーとは違うかもしれないけど、本当に味わい深くて好き。豆が身体にしみこんでいく。

豆をこんなに美味しいと思ったのは初めてだし、素材の力が存分に引き出された感じです。

濃い目の味わいが好きな方は、お口に合わないかもしれないけど、サトヴィックな食事を体験するには本当にオススメです。

素材を生かす繊細な料理は主に味が控え目ですが、私は本当にそういう食事が好きです。

カレーは好きでよく食べに行きますが、よそのカレーはスパイスを混ぜ合わせてるというか、組み合わせてる足し算的な感じで、でもスパイスママのカレーは混ぜるんじゃなくて良いところを引き出す感じ。余分なものが引かれてるというか。

香り高さは、今まで食べたカレーの中でナンバーワンです。

今まで食べてきたカレーとはもはやジャンルが違う感じ。

好きなカレー屋さんはいくつかあって、好きなお店ベスト3とかベスト5は決められても、ナンバー1は決め手がなかったのですが、完全にスパイスママが1番好きなカレー屋さんになりました。

特に共感したのは、アーユルヴェーダの
「自分らしく生きること」
「自分の資質(体質や傾向)を知り、それを生かすことが大切」
であるという部分。

うちのメンタルケアも、自分を知るところから始まります。

あらゆる気付きは目の前に溢れていますから、それに気付けるようサポートしていきたいと思っています。

スパイスママは営業時間が11:30~14:00(月曜休み)なので、11:30から食事をして、13:00ごろうちのサロンに来ていただくとタイミング的にバッチリです。

金曜・土曜の夜は予約制なので、事前に予約しておいて、サロンの後にご利用いただくのも良いかも。

電車だと都営浅草線で浅草~押上の2駅、徒歩だと30分ぐらいなので、食後の散歩にもちょうど良い距離です。

食後の施術は少し時間を空けてからと言いますが、スパイスママのカレーなら全然体に負担にならないから大丈夫だし、13:00からの予約でも施術を始めるのは14:00ごろだから問題ありません。

うちのサロンとセットでご利用いただくと、中からも外からも整い、心が安定して満たされることは間違いないでしょう。最高の休日が過ごせそうです。

SPICE MAMA https://spicemama.business.site/