結局ね、本当に自分を満たすものは何か、ってことです。

「自分を」というのが大事。

人それぞれ違うから。

自分が満たされるかどうかは、自分で試さないとわからない。

「本当に」というのも大切。

おおむね、好きなもので満たせるかと思いきや、

実はそれほど満たされなかったりして。

満たされたような気になってるだけだったりして。

自分への問いかけ、してみてくださいね。

今の私を満たすもの

・自然(太陽・土・樹木・風にふれる)

・施術とコミュニケ―ション(→人との触れ合いと会話)

・秘教、アートマ・クリヤ・ヨーガの学び

大きくこの3つでしょうか。

大好きなお酒は、自分にとって満たされた気になってるもので、実際満たされてはいないことに気づきました。それでも飲むけど。

食事は、より純性の高いサトヴィックなものに満たされることを知りました。
添加物等を含まないものは、食べた時の満足度が違う。

自然や人に触れること、会話をすること、これは私にとって必須。情緒も安定します。

それと、霊的な学びや実践は、おそらく私の魂にとって喜びが格段に大きいもの。

私はこのようなことに満たされています。

みなさんも、自分が満たされるものを探してみてくださいね。