考えるの好きな人、多いですよね。

かくいうわたしもそうですが、特にうちのサロンに来られる方はその傾向が強いです。

話しの節々に、

「好きなことをしてると考えなくて済む」
「ひまだとつい色んな事考えちゃう」

という方が多いです。

考えすぎると、現実には何も起こっていないのに、脳内で物語が進行し、不安や心配に支配されてしまう方も実際多いです。

そういう方たちに、考えなくて済むとっておきの方法があります。

それは、私も実践しているアートマ・クリヤ・ヨーガです。

ヨガ=体操のイメージは根強く、むしろそれ以外のヨガは一般的にほとんど知られていない気がします。

ヨーガは本来、解脱のための修行で、その一環に肉体の統御をする段階があり、それが日本で一般的に行われているストレッチのヨガですね。

私が実践しているアートマ・クリヤ・ヨーガは、呼吸と瞑想のヨーガです。

これがとてもパワフルで、感情が鎮まり考え事なんてまったくできない状態になることもあるし、呼吸も鎮まり自分自身がこんなに静かな状態になれるのか!と驚きます。

さらに私が良いと思うところは、愛が目覚め、ハートが開いていくところ。

実は私のサロンでもメンタルケアの目的のひとつは、ハートを開くことにあります。

ハートを開くって、言葉にするのは簡単だけど、私がイメージするハートを開いた状態の方というのは、ほとんどお目にかかったことがありません。

ある程度開いていても、部分的にかたくなに閉ざしていることもあるし、ハートが閉じている方は自分自身のことに鈍感です。

ということで、興味がある方には、アートマ・クリヤ・ヨーガがお勧めです。

アートマ・クリヤ・ヨーガは、2日間の講習を受講して、
各自、日々実践していくタイプのものなので、
1回いくらとかでスタジオに通うスタイルのものではありません。

あとは、サロンで施術を受けていただく際も、考えない時間を過ごせると思いますので、よかったらご利用ください。