毎月施術を受けて下さる方に関しては、ご本人はもちろん、施術者である私も、その方の変化に気付きやすくなります。

お身体の面は、私からは見て触ってわかるし、ご本人は体感として実感します。

自分の身体って、生まれたときからずっと共にあるので、あまり意識を向けたことがない人が多いんですよね。

ほとんどの人が、自分の体の状態を知らないし、私も実際この仕事をするまでは、自分の肉体面にほとんど意識はありませんでした。

私は重度の花粉症で、25歳ぐらいのとき不調を整えようと調べるようになってから体内や免疫の仕組みを学ぶことで少しは意識が向くようになりましたが、筋肉や骨についてはこの仕事に携わるまでは無自覚でした。

でも、肉体面に意識が向いていない方でも、毎月私が触れることで、意識が変わり始めます。

ちょっとした変化にも気付くようになり、身体の声に耳を傾けるようになります。

そうすると、次は自分の気持ちや感情にも気付きやすくなっていきます。

そうして、少しずつ自分と向き合えるようになると、その人らしさが増すというか、その人の輝きが増して、あれ?最近雰囲気が変わったな~と私も感じるように思います。

肉体面もメンタル面も、表面的なことや外側に意識が向いている人は、それが内側に向かっていくことで変化が表れ始めます。

それぞれ、その時点での段階がありますが、共通していることは、まず自分のハートを開くことが大切だということ。

ハートを開くって、言葉にして伝わりますかね。

自分のハートは開いていると思いますか?

一朝一夕でどうにかなるものではありませんが、どうやったらハートは開くと思いますか?

考えることが趣味の方は、お盆休みにゆっくり考えてみてください。

そして、よかったらご来店の際にお聞かせくださいね。