最近、なんか波に乗れていないな~とか、イマイチ調子がでないな~とか、そういうときってバイオリズムが低下しているタイミングなのかなと思います。

女性は生理によるホルモンバランスの変化から、そのリズムはなんとなく把握しやすかったりしますが、逆に1か月の中でも変化が多いとも言えます。

それでも生理に関係なく、イマイチ気分が乗らないときもあるのですが、そういう場合は年間を通して考えてみると、意外と気が付くことが多いかもしれません。

20代の方は、思春期の不安定な時期をすぎたばかりでデータとして考えるのは難しいかもしれませんが、40代にもなればおおよそ自分のリズムは把握できているのではないでしょうか?

私は年間で考えると、1~6月は低空飛行で、7~12月が活動期みたいな感じで、だいたい7月は浮上するきっかけがあるように思います。

それで、私はイマイチ調子があがらないときは、ぐだぐだ考え事をしているような気がします。

暇なんでしょうね。

ただ、イマイチ調子が良くないときは、マイナス思考のループに入りがちで、気持ちを切り替えにくくなってしまいます。

最近も、自分の中でそういう調子があがらない時期に入り、気付いたらすごい落ち込んでいました。

でも、そもそも何故そういうことになったのか、具体的な問題を考えてみると、落ち込むきっかけになる出来事はありませんでした。

なにか、ささいなことが心にひっかかり、それをマイナスループの中で考え続けることで、勝手にどんどん落ち込んでいったのですね。

これ、結構ありがちなことなんですけど、現実としては何も起きていないのに、自分の頭の中で妄想がどんどん膨らんで、自分の思考が勝手に問題を作り出すんです。

意識は現実化しますから、そういう不安や心配やよくない妄想なども、現実のものとなります。そして、なぜかそっちの現実化は本当にあっという間。

だから、何を考えて生きているかってすごく大切!

なりたい自分があるなら、それを具体的に思い描くことが○。

そして、今回気付いたことは、ごちゃごちゃ考えてる暇があったら、アートマ・クリヤ・ヨーガで自分の魂でも磨いておけってことでした。

自分の魂とつながるための時間を毎日持つこと。

うまくいかないことがあるときは、物質界から足をひっぱられてるってことだから、それに負けないよう、上へのルート(魂とのつながり)を太くすることが、大事だなって思いました。

ハートを開いて。