コロナでお店をお休みしています。

時間ができたらずっとやりたかったことがいくつもあって、

例えば、

マサラチャイやカレーなどのスパイスの研究

チンキ作りやハーブのブレンドやハーブを使った料理の研究

ずっと読みたかったアリス・ベイリーの本を読んだり

秘教のチャクラとエーテル体の資料をまとめたり

アートマ・クリヤ・ヨーガをゆっくりやったり。

秘教とアリス・ベイリーにはあまり手をつけられていないけど

ヨーガスートラを読んだり、

ハーブの苗を買って育て始めたり、

手あたり次第、好きなことをして過ごしています。

世界情勢についても好きなだけ調べる時間があるので

フェイクニュースの多い中、本質に近づけるデータ収集がはかどります。

私はコロナでサロンをお休みしていますが、

人類が困難なとき、自分は何の役に立つのだろうとそわそわします。

3.11の時もそうでした。

あのときは、

誰かの役に立ちたい、何かの役に立ちたいと思う気持ちが強く

でも、何もできない自分でした。

現在、ZOOMでのカウンセリングにチャレンジ中ですが、

今は慌てなくても良いのだと思いました。

私の出番は、コロナが落ち着いて人と接触できるようになってからだと

気付いたからです。

いつでもすぐ行動して人を助けられたらなんて素敵だろうと思いますが

私は、今の困難な時期を越えたときに自分の役割が待っている気がします。

だから、今は慌てず、

コロナが落ち着き始めたとき

自分は人類のために何をして、どんな世の中を創っていきたいかを

考えて過ごすことにしました。

自分は世の中への奉仕として、何がしたいのだろう。

お店を始めてからずっと自分自身に問いかけていることを

また一から自分に問いかけて、しばらく過ごしたいと思います。