今日から12月!

とうとう2018年最後の月がスタートです!

 

今年は長かったようなあっという間だったような

忙しくて目まぐるしい日々でした。

今月も忙しそうだな~(笑)

 

先日、ホリスティック・スペース=アクエリアスで行われた

中川れい子先生によるタッチケアのワークショップに参加しました。

れい子さんは、会った瞬間から力が抜けてしまうほど

温かくてゆるやかなエネルギーを放つ神々しいお方でした。

 

ずうずうしいけど、れい子さんとなんかちょっと似てるかも!と勝手に思って喜んでいます。

同じ水瓶座で、他にも共通点が多く、すごく親近感を感じてしまいました。

 

一目ぼれというか、

会った瞬間に「触ってほしい~!」と思ったので

ワークショップのモデル役に、まっさきに手を挙げ

無事触ってもらえるお役目をゲット!いえーい!

 

イスに座って、「今から触ってもらえる~」と思うと興奮しちゃってドキドキ(笑)

 

触ってもらった感じは、思ったとおりの安らぎの手!

ただ、エネルギーがパワフルすぎて、

れい子さんがわたしのフィールドに入る瞬間にすごい圧迫感を感じました。

 

 

タッチケアを始める前の自分の力を抜くワークでは、

ゆっくり時間をかけて自分の身体を感じることで、副交感神経にどっぷり傾くことを体感しました。

 

副交感神経が優位になるということは、血管が拡張し、全身にゆるやかに血液が循環します。

そのため、冷え性のみなさんは手がほっかほかに温まり、感動して手を触りあいました(笑)

 

えー!たったこれだけでこんなにあったかくなるの~?って。

 

ただ、緊張すると手が冷たくなるので、

交感神経に傾きがちなみなさんは、ワークを終えて少したつと、さっきはあれだけ温まった手が、いつの間にか冷えていつも通りの手に。

 

学びと新しい発見のあるワークショップに参加できて良かったです。

 

一緒に参加されていた、気功の先生や、漢方の先生もタッチケアの体験に感動されていた様子。

 

 

実際タッチケアは簡単なようで、思った以上に底力があるワークなんだけど、

さらにれい子さんのお人柄や考え方が魅力的だからなのだろうな。

 

お陰様で、来週月曜日にうちのサロンで開催のタッチング講座もパワーアップです。

 

12/3(月)愛を深めるタッチング講座

私はその方に合うやり方をマンツーマンで教えるのが好きなので、

タッチケアってどんなのだろう?とか興味ある~という方はぜひお試しください♪

 

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

質問等はお問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ。