寒い。今日も冷える。

 

こんな季節こそ大活躍の

シナモン、ダンディライオン、フェンネル、アニス、コリアンダー、ジンジャーなど

スパイスだらけのハーブティーを飲みながらブログを書いています♪

下半身からあっためて、女性ホルモンの調子を整えてくれる私にぴったりのハーブティー。

温かみのある茶色と、スパイスの質感が好きです♪

 

 

先日、DELIGHT主催、講師 ひろひろ先生の

「みんなで学ぼう大人の勉強会 ~ 数秘で見るあなたにオススメなSNSを選ぼう編 ~」に参加しました。

 

数秘的にわたしに向いている発信方法ってなんなんだろう?という興味と、きっと知ってたら良いんだろうなと思って。

 

ひろひろ先生が1人ずつ数秘をからめてその人に合うSNSを教えてくれるんだけど

すごい勢いでたくさん話してくれるので、メモが間に合わず、途中からPCを取り出しました。

 

やっぱ情報量が多いときはPCが楽。

 

他の参加者の方についての説明も参考までにメモしておきたいなと思っていたら

案の定、自分と同じタイプの人がいたりするもんです。

 

ひろひろ先生の説明を聞きながら、香りのイメージがわいてくる。

 

それならこの香りがいいよ~、

それならこのハーブ飲んだらいいよ~

この人はタッチングが必要だな~

この人はちょっと一回脱がせたいな~(笑)(←ボディの施術をしたらいいよって意味)

 

なんて思いながら妄想の世界を楽しんでいました。

 

 

そんな妄想の世界をちょっぴり公開。

(お名前はこっそりとイニシャルにしておきますが、座った順番です)

Yさんは、ラベンダー×ジャスミン

Kさんは、シダーウッド×オレンジ

Yさんは、ゼラニウム×マンダリン

Mさんは、ローズ×ローズマリー(×ペパーミント)

Nさんは、オレンジ×ネロリ

Rさんは、ベチバー×カモミール

わたしは、サンダルウッド×ローズ

 

最初はSNSに合わせて考えてたんだけど、香りを合わせるとなるとちょっと違うな~と。

 

それよりも、今のその方の雰囲気や話を聞いた状況でのこの方に合う(必要な)香りは

こんな感じだな~っていう流れになってしまいました。

 

 

ひろひろ先生のアドバイスを聞いたときの

その人の反応、表情、言葉から見るみたいな感じかな~。

 

 

どちらにしろ私の勝手な思い込みの妄想ですけど。

 

 

あとは、ぽろっとつぶやく言葉に、みんな結構気持ちがあふれてるよね。

自分の言ったことは忘れちゃったけど(笑)

 

 

ただのイメージですが、もし興味があったら12/23のDELIGHTで香りを試してみてください~♪