先日のイベントで、筋膜調整セラピーを行ったときに思ったのですが、
「筋膜リリース」という言葉をご存知の方が、この1年でとても増えました。

イベントで一部のお客様にアンケートのご協力をお願いしまして、
その集計を行ったのですが、唯香樹で施術を受けていただいた方の、およそ半数の方がご存知とのこと。

そのうち1/3の方はTVで知ったという結果でした。

昨年のイベントでは、
「筋膜ってなに?」というところからの説明が大変多かったのですが、
今年は見違えるように皆さん知っておられて。

ただ、筋膜リリースがなんなのか、何が良いのかというところまでは
ご存じではないことが多いのかなと思いました。

説明をしても、いまいちわかりにくいというか、結局は実感していただくのが一番わかりやすいのです。

そのため、サロンでのアロマトリートメントのご体験をイベントの当日限りお安くおすすめさせていただきましたが、
「サロンで体験してみませんか?」というご案内に驚かれるのか、心を閉ざされる方が多かったです。

うすうすわかってはいましたが、わたしのご案内の仕方がよくなかったのでしょうね。
アンケートの結果を見て驚きました。

みなさん、アロマトリートメントにたいへん興味があるご様子。
半数以上の方が、好きな施術にアロマトリートメントと答えておられて、ただ実際通われている方はほんのわずかでした。
あと、興味があるけど受けたことがない方も。

それならば、やはり私のご案内がまずかったのでしょう。
(説明がうまくないことはわかっています。日々勉強!)

驚かせてしまったみなさま、すみませんでした。

一度受けてみたい。
と思われる方のためにお安くご案内させていただいたのです。

すっごく気持ち良くて、筋膜リリースで体も楽になるから一度受けてみてほしい。
そういうものがあることを知ってほしいという思いです。

わたしのサロンじゃなくても、
唯香樹で一緒に出展したセラピスト仲間は、どこに行ってもはずれはありません。
自信を持って紹介できるセラピストばかりです。

場所は白金高輪、品川、新横浜、わたしは葛飾区です。
なので、もしご興味がありましたらぜひお問い合わせください。

Aromatherapy&Reflexology salon HANAMURA(@白金高輪)

スポーツアロマサロン香樹(@品川)

Aromatherapy YUIKA(@新横浜)

1つ気を付けていただきたいのは、アロマトリートメントでも筋膜リリースができるサロンは少ないということです。
筋膜リリースを行うということは、筋肉の位置・形、付着部などがわかっていて、なおかつ技術がないとできないからです。

私たちが行っているアロマトリートメントはちょっと特別なので、その点ご留意ください。
ただ、受けてみたらきっと驚きますよ♪