久しぶりのcradleさんです。

大好きなハーブシャンプー。

いつも予約時にリクエストして、意気揚々とハーブ持参でお願いしています。

そして、忘れられない初めてのローズマリーのハーブシャンプー。

初心に戻り、今日もローズマリーを!と思っていたのですが、先日のタイムウェーバーの栄養アドバイスでタイムが出てたので、タイムも持参。

いや~、超良かった。

髪に良いかどうかはわからないけど、香りが超良かったです。

やっぱり水溶性のハーブ成分の頭皮への浸透加減は結構ダイレクトで、頭部内のリフレッシュにはものすごい効果だな~と思います。

初めてのローズマリーシャンプーが忘れられないと園部さんに伝えたら、初めての日は特別にハーブを大量に使ったからね!とおっしゃっていて、確かにこんなに使うんだ~と思ったので納得。

今回も増量コースでお願いしました。

見て見て。こんなに!

ここには映ってないけど、ティーポットがもう1つありました。

だって、自分でやってたハーブシャンプーは、このティーポット1つ分ぐらいだもん。

これだけ使ったら、香りも相当強くなりますよね。

はあ~、感謝です。

この日は、頭がすっきりしすぎて夜遅くまで頭が冴えてました。

髪を切って頭が軽くなり、ハーブで頭の中もすっからかんになって心地よい。

私はヘアサロンの利用頻度が極端に低いけど、たまの機会にこれだけすっきりすると本当に極楽。

園部さんがブログを始めたそうなのでご紹介。

cradle 駒込の小さな美容室
https://cradle137.hatenadiary.jp/

主にお休みのスケジュールなどを掲載していくそうです。