福祉の相談支援員さんについての記事を見かけました。

「利用する側が上手にアプローチしないと活躍してくれない人もいます」

という一文を見て、たしかに、と思いました。

うちのサロンも一緒なんです。

希望があるなら、それをお伝えいただかないとわからないのです。

身体のメンテナンス、リラクゼーション、メンタルケア、の3つの中から今日の目的を聞くことで、行う内容や傾向が変わります。

うちのサロンは完全にオーダーメイドの内容なので、ぜひ目的をお聞かせください。

希望を伺えればそれに合った内容で行います。

初めから心を開けない方、緊張される方、話すことや思いを伝えることが苦手な方は、上手にアプローチする必要はありませんが、頑張って希望を伝えるときっと良いことがありますよ。

自分が求めていることと、それを伝えること、これはメンタルケアやコミュニケーションの観点からも重要な部分です。

例えば、施術中の室温などもそうです。自分が快適に過ごせるように伝えることは、自分自身を大切にすることだったり、自分を満たす方法でもあります。

当サロンをご利用の際は、練習だと思ってやってみてくださいね。