冬になると、カキフライと牡蠣のクリームシチューが食べたくなります。

先日食べに行った浅草の「かき屋浅草だいまさ」さんの
カキフライが最高に美味しかったです。

カキフライって、牡蠣のうま味が衣に負けがちなのに
牡蠣の濃厚な味がして、火の通り具合がジャスト!

ソースとかタルタルソースをつけちゃうと
牡蠣の味が台無しに感じてしまうのは私だけでしょうか。

ぜひ何もつけずにお召し上がりいただきたいです♪

牡蠣つながりでもう1つ。
浅草のはまぐりそばで有名な「弁天」さんで食べた牡蠣焼きも忘れられない美味しさでした!

大きくてふっくらとした牡蠣とネギがよく合う!(日本酒にも!)
ネギおかわりほしい。

はまぐりそばも美味しかったけど、次は牡蠣南蛮を食べたいな♪