休日に、朝ごはんを食べながらテレビを見ていたら

美味しい水餃子のお店を紹介してて、

中目黒にある東京台湾のランチが超美味しそう!食べたい!ということになり

ランチは12時からだから今から行こう!と速攻出かけました。

 

 

テレビ見てすぐ行く人ってどのぐらいいるんだろうね?ってダーリンと話しながらお店に向かって。

彼、10人ぐらいとか?

私、20~30人いるんじゃない?東京だよ?

 

11:40ごろお店に到着すると、すでに1人の女性が開店待ち。

なんだ全然並んでなかった。(ホッ)

少しお店から離れたところで不自然にたたずむカップルが複数。

女性の次に並ばせてもらったら、周囲にいた方たちが続々と並び始めました。

 

ただ、お店の中が暗くて静か。人の気配なし。

ん?今日はランチやらないのかな?と思いつつ、

食べログには日曜営業、ランチは12時~とある。

 

まあとりあえず12時までは様子を見るかと、しばし待つ。

お店について調べてたら、google先生が17時から開店と表示している。

 

ま、まさか。日曜はランチなし?

(うすうす気づいてたけど)

 

で、周りの方になんか今日は17時からみたいですよって伝えたら、

今日のランチないみたいですって伝言ゲームが始まって、12時少し前にお開きに。

15人ぐらい並んでたのかな?

 

心も体も水餃子と美味しいルーローハンを求めていた私は超がっくし。

泣く泣く近所を徘徊。

 

オサレな中目黒。

美味しそうなお店はいっぱいある。

 

でも身も心も水餃子のわたし。どのお店を見てもイマイチ。

通りすがりにスパイスの良い香りがしてのぞいてみたら、なかなか繁盛してるお店を発見。

香りが良いからここにしよう!と入った香食楽さん。

美味しいランチにありつけたので今日は良し。

 

 

東京台湾は近日中にリベンジ!