2か月間楽しみにしていた箱根旅行に行ってきました!

 

夏の終わりはいつも、秋になったら温泉に行きたいな~と思います。

そして、そう思いたって予約が取れたら、

旅行の日まで2か月近くも楽しみに過ごせる時間がまた嬉しいんです。

 

今回の箱根はゆっくりのんびりがテーマで、

あまり細かいことは決めずに出かけました。

 

自然薯づくしの滋味深いランチ♪ 満足度高かったです。

 

ポーラ美術館のルドン展

鬼太郎に出てくる目玉のおやじは、ルドンの影響だと初めて知りました。

つーか、ルドンを初めて知ったわたし。。。(笑)

 

始まったばかりの紅葉。グラデーションが美しい。

 

山のなかで川のせせらぎを聞きながら入る温泉

ここの客室の温泉部屋の計算されつくされた感じに感動しました。

 

この牛肉美味しかったな~。期待してなかっただけに。

 

大好きなカピバラとの触れ合い

撫でたらきゅるきゅる鳴いてました♪かわいい。(たぶんエサくれって言ってた)

 

今回一番興奮した九頭龍

他の神社で一頭のを見てたんだけど、さすが圧巻の九頭!飲んだら甘くて美味しかった。

 

美術館での新しい発見、美味しい秋の味覚、紅葉の中の散歩、暑くも寒くもない気候、のんびり過ごせた温泉。

 

私は田舎者なので、ときどき自然の多いところに行かないとエネルギーが不足します。

特に、緑の中と水の近くが自分に必要な場所。

 

またすぐ行きたいぐらい大満足の旅行で、リフレッシュできました。

暑くも寒くもない季節、ふらっと箱根に行かれてみてはいかがですか?