先日のイベント、BMS TOKYO 12でとても印象的だったのが、肩こりケアを体験してくださった方で、肩より腰の方が辛いんじゃないかと思う方が何名かいらっしゃったことです。

それは筋肉を触って感じたことですが、
肩周辺より、肩甲骨下顎骨(肩甲骨の一番下の部分)から腰に向かって脊柱起立筋群(背骨周辺の筋肉)がどんどん固くなるんですね。

体はつながっていますから、肩こりだからと肩だけケアするよりも、本来は全身の筋膜をゆるめて整えることがとても重要です。
恵みの香りでは、まずお身体のバランスを確認して、ゆがみやお辛いところが楽になるように施術内容を組み立てます。これはもちろんお1人お1人違います。

アロマトリートメントはただ気持ち良いだけじゃないんです。
<font color=”#0000FF”><font size=”2″>エフェクティブタッチは、身体全体のバランスを戻し、辛い部分が楽になるように整えます。

身体の中から体調を整えて美しくなりたい方には、ハーブティーを。

考えすぎで頭がパンパンなあなたには、脳のデトックスを。

ソフトタッチで物足りない方は、リフレクソロジーを。

メンタルに不安を抱えている人は、コミュニケーション・サイコアロマで心のケアを。

悩みがある方は、タロット占いを。
</font></font>
身体の外から、中から、内側から、頭のてっぺんから足の先まで、色んな角度から、色んな方のケアができるようになることが理想です。

たくさんの方が、色んな意味で少しでも楽に生きていけるよう、お手伝いをしていける人生を送りたいと思っています。
いろんな要素を取り入れて、色々試してみると、新しい発見があるかもしれませんね。