バレンタインデーといえば、なぜかチョコ。

 

確定申告に夢中で、ダーリンにチョコを買うのをすっかり忘れていました。

その辺で適当なものを買うんだったら、別の日に美味しいものをあげたい!

 

でも、別に食べ物じゃなくたっていいよね、気持ちがこもっていれば。

 

だったら施術ですね。私の場合。

 

家にはマッサージベッドコーナーがあって、

いつでもスタンバイオッケーな状態なのです。むふふ。

 

ダーリンはリフレが好きなので、ホットストーンリフレをプレゼントしようと考えて、

あとは本人の状態次第で要相談ということに。

 

すると、ちょうど(?)若干頭痛っぽい感じで帰ってきました。

頭痛のときは、体の中でも頭から一番遠くの足裏反射区を刺激することがうちの定番。

これが驚くほどすっきりするんです。(個人の感想)

 

そういえば、先日気功のとき、

上にあがったものは足の施術でどうにかなるって言ってたけど、

それは本当にその通りだと思います。

 

それは上にあがったものを下から調整する=下に意識を向ける、という理由もあると思います。

 

リフレクソロジー(足裏反射区)で頭に該当する部分、それは親指。

触ればわかるけど、頭痛の時は親指が固くなります。

しょっちゅう触っていると、違いが歴然。

 

しかも、頭寒足熱なのでホットストーンリフレは理に適ってるし、

受けるのも気持ちいいし、力が要らないから施術者にもやさしい♪

 

リフレをするとき、時間がなくてもおさえておきたいポイントは

太陽神経叢と正中線。

体の真ん中って本当に大切。

 

バレンタインリフレ、喜んでもらえて良かったです♪

 

今度、バレンタインデーとホワイトデーを兼ねて

2人で美味しいケーキを食べに行こうということになりました。