先日のお休みは、毎月通っているお店にご飯を食べに行きました。

もうかれこれ3年半、毎月おじゃましています。

 

すごく美味しい人気のイタリアンです。

 

お店に入ったら、「シェフのこと知ってます?」って聞かれて、

「??シェフの何のことですか?」って答えたら、

「シェフやめちゃったんです」と!!!!!

 

え、なんかツイッターでちらっと見かけたやつ、ホントだったんだ!

てか、こんな急に???

 

もう超びっくりです。

 

夏に、長年いたソムリエさんがやめちゃって、

それだけでもがっくりきてたんだけど、シェフまで?!と。。。

このタコパンとももうお別れ。

新しいシェフは、こんなふざけたパンはもう出してくれないと思う。

 

信頼して通っていたので、急にいなくなるのは悲しいですね。

だいぶショックな休日になりました。

 

でも、辞めちゃったシェフやソムリエさんが次に働くお店をさっそく予約したので、

引き続き美味しいものは食べられるんだけど、

みんな色々大きな変化のある年なんだなと感じます。

 

変化のない年なんてないし、いつも常に少しずつ変わっているんだけど。。。

 

でも逆に考えれば、行きつけのお店が2つ増えるということで、ま、それもアリかな♪