近年、季節の変わり目は眠くて眠くて、
身体がなかなか対応できずに
眠い時期が長々と続きます。

そして、やっと季節に慣れてきたと思ったら
今度はまた次の季節へ。。。

そんなこんなで、結構眠い日々を送っております。

夏から秋はまだよいのです。
過ごしやすくなって気持ちいいから。

秋から冬は、だんだん寒くなっていく感じが
嫌いではないけど、身体がついていかない。

しかも今年は、夏→冬!みたいな変化で
え、秋は?といった状態。

大好きな秋をすっとばして、急に寒い雨の毎日。

眠くて眠くて仕方ないので、
たまには寝る時にアロマを使ってぐっすり寝よう。

・マジョラム
・マンダリン
・ラベンダー

本日は3本ブレンドにしました。

よく聞きませんか?
安眠の精油といえば「ラベンダー」

ラベンダーが好きな方はそれで良いですが、
わたしはマジョラムの方が好き。

マジョラムは筋肉を弛緩させるし、
サイコアロマでは、やっぱり疲労困憊の方が必要とする精油。
やや甘めで深い香りが大好きです。

マンダリンは普段それほど必要としないし、
どちらかといえばオレンジの方が好き。
でも今日は甘くて安心して眠れるマンダリン。

マジョラムとマンダリンだとちょっと甘すぎるので
少しさわやかで、でも落ち着く香りのラベンダーを追加。

今日はこれだ!

おやすみなさーい!