今さらながらYouTubeで発信してみようと思いました。

私自身ほとんど動画を見ないし、文字を読む方が好きだし、流行りについていきたくないというひねくれものなので、これまで興味がなかったのですが、今さらながら試しにやってみようと思いました。

やってみて合わないと思ったらやめると思うけど、行動してみることで何かに気付くかもしれないと思ったからです。

いや、きっと気付きや学びはある。すでにあった。

今の私のテーマは、自分の意識を変えることにあります。

「個人の意識の変化にともなって現象世界が変わる」という説を、実際に試しています。

秘教の学びは、その教え(理論や説)を自らの実践によって検証することにあります。

書いてあることを鵜呑みにするな、自分で検証せよ、と。

数年前から色んな場面で実践したり検証するにつれ、気付いたら難易度が高まっていました。

以前の自分なら、知っていても怖くて手を出せなかったような場面に、自ら飛び込みたくなったのです。

意識を変えるって、思い込みをはずすことや、執着を手放すという面も含まれているので、おそらく今の自分がもう合わないんだと思います。

私は今の世の中に嫌気がさしています。もう色んなことが嫌なの。

精神性の感じられない物質的なことが特に。

そこからもう抜け出したくて仕方がない。

だから、「意識を変える」のは、自分自身が成長したい、変わりたい、理想通りに進みたい、ということの一環なのだと思います。

そして、みんなにも気付いてほしいの。

いつまでも物質的なことにからめとられてないで、お願いだから本質に気付いてほしいんです。

だから、講座や動画で伝えていきたいと思いました。

そして、講座をやろうと思ってから、動画を撮ろうと思ってから、さらに私自身の気付きの速度は増しました。

アウトプットの大切さって、こういうところなんだなと実感。

動画はその時思ったこと、感じたこと、気付いたことを中心に、動画を見てくれた人の役に立つような話をお伝えしたいと思っています。

言い訳せずにとにかくやってみる!

動画はこちら。