駒込にある園部百合子さんの美容室、cradleに行きました。

先日移転されたばかりのNEW店舗には初めての訪問です。

店内の写真は撮らなかったけど、お祝いのお花に囲まれてすごく良い香りでした。

園部さんのところはハーブティーやハーブパウダーや精油を使って髪を洗ってくれるのがお気に入りです。

外見に対する興味がほとんどないわたしは、どんな髪型にしたいか、という希望があまりないので、自分にとって楽な髪型が一番。

例えば、こんな髪型にするとしたら、私の顔の形とか髪質だったら長さはどのぐらいがいいかとか、ブローはしないので乾かすだけで良い髪型がいいとか、頑張らない私に合わせた髪型にしてくれるのがすごく好き。

頑張ってブローしましょうとか言わないし。

でも、私にとって一番重要なのが、シャンプーが臭くないこと。

それと、終わった後、へんな匂いのワックスとかつけたりしないこと。

湯シャン(ときどきハーブシャンプー)の私でも受け入れてくれること。

マスクしなくていいことも。(私が勝手にしないだけかも)

全部好き。

特に、秘教の話ができることは本当に楽しい。
秘教の話をしながら髪切ってくれる美容室なんてないからね!

先日、私のサロンに来られたお客様に、私の通ってる美容室を教えてほしいと言われて、すごく嬉しくなりました。

気になる方がいたらご紹介しますので、気軽にお尋ねくださいね。