集中力を必要とする仕事のとき、あったら役にたつだろうなと思って作った香水がある。

集中力を高めるローズマリーと、目標を達成したいベルガモットのブレンド。

香り自体はさわやかで、まあ嫌いではないけどってレベル。

それが、普段集中したいときに嗅いでも、全然良くない。

良いと思えないから嗅がない。

何度か試したけど全然だめで、心理的な効能だけで選んだ香水なんてやっぱりダメだな、自分がその時必要とする香りじゃないと意味がないんだな~と思っていた。

3mlしか作ってないけど、たぶんもう使わないし、どうしよう・・・と思って放置してた。

ところが、締め切りのある急ぎの事務仕事をしているとき、急に眠気に襲われ、あかんあかんとなって、気付けに香りでも嗅ごうと思って引っ張り出してきた香水。

蓋を開けて机の上に置く。

引き続き作業をしていたら、眠気が飛び、働きすぎちゃったなってくらい集中して作業ができた!

おお!本当に必要なときには役に立つのかもしれない!

切羽詰まったときに助けてくれてありがとう。