占星術は好きですが

自分で調べて得た知識の範囲なので詳しくはありません。

 

でも、ふと自分の特性というか、向いていることって何だろうと思いまして、

せっかくだからちょっと調べてみました。

 

 

今まであまり気にしていなかったMC。

どうやらハイヤーセルフへと導かれる使命のようなものらしい。

 

MC双子は社会に新しい情報を流通させて、多様な選択肢を与える使命。

自分が得た情報を流通させることが世のため人のためになり、自分の魂も喜ぶことらしい。

 

私はMCと月が双子座。

太陽・金星・水星が水瓶座。

なかなかの風気質です。(ちなみに冥王星はてんびん座)

 

MCは、本人の得手不得手は関係なくて、そこに導かれるものらしいけど、

こんだけ風星座なら得意なんだろうね、私の場合。

 

でも、わかる!

知り得た情報はすぐ誰かに伝えたくなるし、おしゃべり大好き!

人とコミュニケーションを取るのも得意だし、新しい人に会ったり、人をつなげることも好き。

 

なるほどね、情報といっても選択肢を与えるってところがまさしくその通り。

一度にあれこれ言いすぎて混乱させてるかもってよく思います。

 

あと、今の言い方だと伝わってないかな?と思うと、表現を変えて3回ぐらい言いなおしたりする。

結果、同じこと3回言っただけみたいな。

 

夜ごはんの献立も、今ある材料を元に3パターンぐらいの献立を考えて買い物に行くし。

おかずが3つじゃなくて、献立が3パターンですよ。よく考えたら多くない?

 

話すときや考えごとをするときも選択肢が次々と浮かぶから、

どんどん話が逸れてしまいすぐに目的(ゴール?)を見失います。

えーと、何話してたんだっけ?ってすぐこんがらがっちゃう。

私ちょっとバカなのかな?と思ってたけど、なんだそういうことね!よかった。

 

だけどどうやら使命っぽいので、たくさん情報を発信していこうと思います。

 

=====

この後ですよ。このブログを書いた後、私は仕事を両立していくことになりました。

サロンと、事務作業のお手伝いを。今じゃ両立どころか、もう一つ増えました。得意なことを活かせるって我ながら良い人生だなと思います。

それと、昔、四柱推命で見てもらったことがあるんですけど、その時、「あなた勉強好きね~、一生勉強するわよ~」と言われました。

その時していた勉強はひと段落したところだったので、いや、もういいです。と思ってたけど、結局その後もず~っと色んな勉強してる。

私は勉強が好きなわけじゃない。けど、知的好奇心がものすごく高い。

そして、知り得た情報が自分のものになったら、みんなに伝えたくなる。文字好き。

ある時、ヒーラーさんのセッションを受けて、あなたは情報が入りすぎるから、要らないものが入らないようにシャットアウトしますと言われました。

それって、自分で要らないと思う情報を選別するということですか?と聞いたら、いえ、そもそも入る・入らないの時点で必要なものしか入ってこないようにしておきました。と言われました。

合言葉は「愛のある言葉しか受け取りません」です。

その成果かわからないけど、声は聞こえても、確かにまったく自分の中に入ってこない言葉や声があるのも事実。

結局何を信じるか、なのかもしれない。